クリニックに行ってます

空気が乾燥する季節、肌の乾燥が気になる人は多いと思います。
乾燥肌とは、角質の水分含有量が低下した状態のことをいいます。紫外線、ストレス、ホルモンバランス。加齢などさまざまな原因が考えられるのです。特に、20代の後半からは角質の保湿成分、セラミドが減少してきます。
私の取っている乾燥肌対策としては、まずは皮膚の細胞を活性化させる、再生治療と呼ばれているものを試しています。それは、皮膚の再生に重要なコラーゲンやエラスチンの生成や増殖を促すタンパク質を肌に注入して、肌本来の保湿成分を取り戻すというものです。

私の行ってるところは、ガラス張りの自然光が差しこんでくるサロンのような外観のクリニックです。そこでは、肌の悩みに対して、対症療法だけでなく、ライフスタイル全体を見直して、悩みのもとから解決してくれるカウンセリングのようなこともしてくれるんです。

このクリニックに通い始めてからは肌トラブルに見舞われることは無くなりましたね(^O^)

一番最初にカウンセリングに行ったとき、大体の値段の把握はしていたのですが、そのときそれを支払う現金がなかったので即日発行のクレジットカードを利用して支払をしました。

お金が必要になるときとか、買い物に行っているときにどうしても欲しいものが見つかって、でも現金がない!!クレジットカードがあればな・・・って思うときはあると思います。そんなんときにカードが届くまで1週間から10日くらいかかっていたのでは欲しい商品が売れてしまうかもしれない・・・っていうときには即日発行してもらえるクレジットカードが便利ですね!!

わたしもどうしてもすぐにサロンでケアをしてほしかったのでその日のうちにすることができて良かったですよ!(^^)!

こんなのがあったらいいなって思うものも、ネットで検索してみると意外と便利なものがあるっていうのが分かりましたね(#^^#)

 

塾講師のアルバイト

駅前で、学習塾が林立する中、わたしは、塾に受付募集に行きました。ところが、履歴書を 見た担当者が、講師なさってみてはいかがですか、と言われ、、突然、講師の筆記テストを受けました。

合格の鐘がなり、わたしは、先生とよばれる職業に着くことになったのです。

集団教室50分で1800円、個別2タイ1で、90分1500円です。英文科出身なので、英語だけにして欲しかったのですが、国語の成績が良かったらしく国語も担当しました。もちろん個別は、小学生は、算数も見ます。

時給はいいけど、プリントの作成や、一応の予習、事業計画書、授業後の生徒の様子を、塾頭に報告ディスカッション。これなら、もっと気楽に、仕事時間以外に家で、仕事すること無いような、仕事を探そうと思いました。精神的にやはり、先生と人からよばれるには、きつい仕事です、結局1年間持って、生徒に惜しまれえつつ、後を去りました。

その時、一番最初に気になった自分の身体の変化っていうのが、脇の臭い。。。慣れるまで結構緊張していたせいか物凄いワキ汗をかいてしまいそれが教室中にワキガの様な臭いを発散してしまっていたんです!!

子供たちに不愉快な思いをさせてしまっていたり、そのせいで授業に集中できていなかったらと思うと本当に申し訳ないのでどうにか脇の臭いを完全に消す方法がないか探しました。

すると良さそうな商品を発見したのですぐに注文をしました!!使ってみないと効果なんて分からないからとにかく急ぎました!!

商品が届いてとりあえず塾がなかったので運動をして汗をかいて試してみたんです。

すると、驚きました!!本当に脇の臭いが消えてしまっていて、全く臭わなかったんです!!

これなら大丈夫だと思って塾に行くときに塗っていき、まだまだ緊張している授業が終わって確かめてみるとこれまた臭っていませんでした!!

ほっと安心!!

良いものに出会えたなと思います(*^-^*)

ふとしたときに自分のことに気付けてまぁ、良かったかなって思っています!!

 

近所の居酒屋にて

先日1泊2日の旅行に夫婦と愛犬1匹で行ってきました。ペットと泊まれる宿というのが車で2時間程度の場所にあったので、行ってみることにしたのです。

すごくいい宿で、ご飯もおいしかったですし、ドッグランもついているし、かなり楽しかったのですが、ペットと行く旅行というのはやっぱり疲れますね。うちの犬はあまり落ち着きのない犬なので、いろんなところに行こうとして、危ないこともあったりするのでちゃんと見張ってないといけないので、そういう意味でも寄り付かれます。

で、旅行から帰ってきたのが17時ぐらいだったので、そこからご飯を作ってもらうのも奥さんに悪いから近所の初めて行く居酒屋に行くことにしました。近所だけど、ちょっと怪しい感じだったので行ったことがなかったのです。

そんな中行ってみたんですが、接客が最悪の状態でしたね。アルバイトの店員のおばさんがすごく感じが悪かったのです。居酒屋のバイトってもっとちゃんとした子を入れてほしいですよね。

そのおばさんは、注文も何回も間違うし、覚えられないのならばメモすればいいのに、メモもしないのです。なんかかなりイライラさせられましたね。

旅行から帰ってきて疲れているので、ぱっと済ませようと思っていたのに、より疲れがたまった感じになりました・・・。

学生時代に居酒屋でバイトしていました。

今から10年ほど前、大学生の頃ですが、居酒屋でアルバイトをしていた事があります。

当時は、大学進学で田舎から上京してきたんですが、お金が無い貧乏学生で生活費もままならず大変でしたね。

せっかく東京に来たのに、お金が全然なく遊ぶ事すら出来なかったので、このままでは学生生活が最悪の思い出になりそうだったので、バイトする事にしたんです。

コチラで【学生融資】学費を借りていたという事もあり、返済のためにも働かないといけませんしね。

大学の近くの居酒屋で働きだすようになったんですが、居酒屋を選んだ理由は時給もそこそこ良かったし、まかないが付いていたのが何よりうれしかったですね。

一人暮らしの学生は、食事に一番困りますからね。。。

最初はそんなに長く働く予定ではなかったんですが、結局学生の間の4年間ずっと働いていましたよ。

おかげで料理の腕もかなり上がりましたね。稼ぐだけでなく、色々学ぶことも出来たのでバイトして本当に良かったと思いましたね。

今は全く違う仕事に就職したんですが、あの時の経験が今でも役に立っていると思っています。

 

 

 

自分のお店を持ちたい

私は現在、居酒屋さんで働いています。

学生時代にバイトをしていた頃からいえば、もう10年間も居酒屋で働いている事になります。

私の将来的な夢は、いつか自分のお店を持つことです。

やっぱりいつかは自分の店を持ってみたいもんですよね。

もちろん店を出すのは大変だと思いますが、頑張って出せるようにしたいですね。

Copyright © 2014. Powered by WordPress & Romangie Theme.